-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはり
2006-05-25 Thu 12:53
サイト管理の仕事もやってるんで、面倒なネタのときにはやはり食事の買い物等は無理ですわ~。今まで通り固定メニュー・・少し増やして・・にします。「パスタ」「自家製餅の雑煮」「まぐろのフレーク丼」「牛丼」「味噌煮込みうどん」「カレー餅」「コーンバター」「ところてん」こんなとこかな?ちなみにきょうはサイト管理の仕事でいっぱいいっぱいで、品も入荷したのに整理もできない状態です。が、がんばります。なので定食はやめます。
別窓 | 店に関すること | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3時というと
2006-05-24 Wed 10:13
微妙な3時。呑んでも心配ない時間、みんな仕事中、食後のコーヒーも終えた時間。う~ん、①店へ行くとき買い物して店で料理していつものように6時開店。②ねぐらで作って店へ持っていく。③今までのように6時に行って定食なし。どれにしよう?少し様子をみてからにしよう。バンドも入りだしたことだし。ちなみにきょうはじゃがいもの煮ころがし、マカロニサラダ、サマーライス、ってとこかな?jaga
やっぱ3時は続かないかもね、6時だわ。だから①だなたぶん
別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまた注文
2006-05-23 Tue 12:45
今週前半にはまたまた入荷します。アクセサリー、シャツ、スカート。お楽しみに!
別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日23日から
2006-05-22 Mon 21:11
洋服の受けが良いようで・・・私が気に入ったものを仕入れてるんで・・・なーんちゃって。絶対にこの辺にはないし、儲け率でいうとどこも真似できないはず。なので、一応体の慣らしということで、誰にも言わずここにだけ書いておきますが(明日おきゃくさんにメール入れてたりして)、明日23日から15時始まりの23時閉店(臨機応変)で慣らしを始めます。きょうは休みだったからちとヨソへ服の値段を調べに・・・ド高いじゃん、ウチは安すぎるかも・・・でもこれで喜んでいただくためにはこのままでがんばります。決してよその店ではウチのまねはできません、つぶれてしまいます。安さに自信つけました。アジアン風アクセサリーも2.3日後に入ります。ページに写真アップしてあるんで確認してください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湯豆腐
2006-05-22 Mon 09:27
まだ、食事があることが知れ渡ってないので、お客さんも「え~あるの~?ウッソー」みたいな。これからは煮っころがし定食が定番になってくると思う・・・続けばの話(チャランポランな私ゆえ)。なぜかというと、ひとりなんで準備に手間いらずだし、残ったら次の日の私の昼食に。カロリーは抑え目にします。友人のファーマーの畑へ行って採れたて野菜を直接仕入れようかな?泥付野菜を店の前で売ったりして(笑)。ゴーヤにひき続き、きのうは湯豆腐。食べ終わったら味を濃くして雑炊に(いわゆる替え玉みたく)してみたら受けましたぞな。今日は休み、でグランドピアノ運搬日。火曜日から時間をくりあげて3時から開店してみよう。体の持ち具合を測るためにトレーニングじゃ~。写真のようにプロっぽくはできませんけどね。営業時間だけど15:00から23:00でどうかな?とりあえずそうしよう。毎日メニューのことばかり考えそうだにゃん。でも、基本的に自分が行きたいと思うような店にするのがいちばんいいと思うね。
touhu
別窓 | 店に関すること | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ソーナイスめし
2006-05-20 Sat 12:23
ばんごはん始めます。以後、スケジュールでメニュー確認してくだしゃんせ。きょうはgoya

別窓 | 店に関すること | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
洋服
2006-05-18 Thu 21:49
思ったとおり夜は店内が明るくうかびあがるんで、おソト歩いてる女性が服に目がいくようで、のぞいてるのが見えたんで「どうぞ」ってなかんじで「狭小ブティックだよ~、見るだけでええんよ~」ってったら4枚も買っていってくれたざんす。きのう入荷したばかりのもんです。洋服やさんの気分です。
別窓 | 店に関すること | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ピアノ
2006-05-18 Thu 12:14
グランドピアノ入る日が決まりました。月曜(ちょうど店がお休みの日です)で、とりあえず一っつあんにドラム3点借りて少しの間やってみようということで。毎日なにか音出しのネタを作ります、ご協力お願いします。piano
今はここで出番待ってますC3
別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狭小ブティック
2006-05-17 Wed 21:10
風除室の3畳弱の空間に並べました洋服。まだまだ入ってきます、ド派手なタンクとアジアン風アクセサリー。けっこう面白いもんでやんす、服屋さんになった感じもしたりして。それはそうと、いよいよ運びます、ピアノ。そいでもって、壱っつあんにドラム3点セット借りてほぼ毎日音出しするようセットしてみます。dress

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めずらしく
2006-05-11 Thu 01:57
なんだかそのままってかんじで気持ちイイ。今度のtopページは紙にクレヨンで字を書いて接写で撮っただけのきわめてシンプルな作業。こんなのも撮ったgif

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メガネ
2006-05-08 Mon 18:45
ねーさんがこっちに来るたびにでメガネを買うんだけど、この前はゴルチェ、今回はこれ、ドイツ年記念モデル950シリーズ 332。ネットのほうが倍額メガネ
いつも同じ店で買うんで覚えられているようで。
tom
わいがかけてみたど、暗いけど。レンズはアメリカ帰って入れるそうで・・今日帰る・・だからきょうから店は通常営業。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いや~やっと
2006-05-04 Thu 09:22
やっと戻ったsonice.pair.com、苦労しました。自分のページだけならこれほどあわてなかったけど、管理料もらってるとこのは重大な責任問題が発生するから(連休に入るまでには間に合わせてくれないと、って言われて、もう胃がキリモミ状態でした)でも、いつもの状態をむやみに変えないことと、仕事としたら事務的なチェックをマメにしないといけないことを改めてわからされました。私の性格の弱点とするところです。「変えないこと」を私の座右の銘にして目につくところに貼っておかないといけませんわー。でもAB型の血が邪魔するんですわこれが。おかげでサーバーの英語ページにも少し慣れました。戻ったついでにtomoko3(ともこさん).comなんてドメインもとっちゃいました。あしたから使用可能で、ここでは自分の自叙伝的なページにしたいなと思ってます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うーん!
2006-05-02 Tue 12:49
他のサーバーを契約してみてわかったことだけど、今まで使用してたアメリカのサーバーはすごく優れてるわ。日本のは制約がつきすぎてるのと、動作が遅いのとでむちゃくちゃ使いにくい。普通のページだけならなんの問題もおきないけど、ウチのページはほとんどCGIなので、CGIに弱いサーバーじゃどうにもならんわ。きょうたまたまアメリカ在住の姉が帰ってくるから再契約の手伝いしてもらうわ。自分じゃお手上げ状態だから。たぶん同じ程度の日本のサーバーは高いと思う。今までのは容量も無制限だったし、サブドメインも無制限で自分で勝手に設定できるし。だからいっぱいサブもってたし。離れてわかるよさってのも大事だね。それに万単位で損したわ、トホホじゃ~。またsonice.pair.com復活させるわ。そういえば以前メールで10万ほど払うと永久にいいみたいなこと書いてあったでそうしよう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうさん!
2006-05-01 Mon 02:42
いや~、屋台けっこう面白かったっすよ、近所迷惑だろうけどね。次の企画は何にすっかな?企画募集でもいいな。なんかやりたいヒトいるかな?自薦他薦問わずなんか紹介してくださーい。餃子、ラーメン、うどん、懐石、鮨、パスタ、プロアマ問わずいいものはいいってかんじで。私個人としては、1回やったけど一人芝居をやってほしいな。こんなネタあるよって教えてたもれ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| So Niceでーす! mixiの「ソーナイスコミュニティ」もよろしく |
