-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑える
2006-03-28 Tue 13:32
どうも2階からまるみえなんで見てしまうんだけど、向かいの工事現場に職人が入ったらすぐ雨、そいでもって退散。そしたらやんだ。午後になって再度職人が・・・そしたらすぐに雨。ついてない職人・・・でも笑えた。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おむかい
2006-03-27 Mon 10:54
きょうが上棟みたい、お向かい。にぎやかくなってきます、この辺。omukai

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちかれた
2006-03-24 Fri 14:15
準備ってもなにもなくなった店にモノを入れて、グラス洗って、コーヒー、酒そろえてってなぐあいで非常に疲れましたぞな。めちゃくちゃ常連だけにしかまだ言ってないので気楽ですけどね。11周年の4月14日にはなんかやりたいし、近所にも宣伝します。それまでに、なんでもわかってくれてる常連の皆様相手に、営業の感覚を取り戻したいとおもいます。ピアノもさわってないし、キーも違うので何も聞かせれるものがありません。みなさんにお願いしてやってもらいますわいな。少しずつ練習しまっさ。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こんなもんが
2006-03-20 Mon 11:06
昔、WEB制作を始めた頃買った本にこんなものが。テレビで紹介されてて、あれ~見たことあるなーって探したらありましたぞな。買ったけど、当時中身はあまり見てなかったような・・・。horie.jpg
この本は平成10年に発行されている。まだホリエモンがWEBデザインの会社をやってた頃みたい。私の体重もこの頃に戻りました。1年半前頃が休業って気分にしたっててもうピーク状態にコロコロに太ってて、仕事再開って気分になった今戻ったてことでやんす。その差6キロです、ビックラこん。日に日にベルトの穴位置が変わっていきます。まだもうひとヤセすると思います。体重が戻ったせいか、暖かくなってきたせいか、血圧も正常になってきたかんじがします。黒酢だけのせいでもなさそうで。やはり、中年の肥満はいいことありませんわいな。以後、肥満しないよう気をつけなければ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々
2006-03-15 Wed 18:12
この眺めも久々で・・・こたつでダラっと、見上げると260cmの障子の上から月がのぞくmoon
ここんとこ急に寒いよね、この部屋も寒い。エアコンの位置が高すぎてきかないので夏に移動して、と思って今んとこ契約を切っているのでこたつのみ。首までこたつに入ってしまう状態で、入ったら出れない。
別窓 | きょうのできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まずい
2006-03-09 Thu 21:41
使えるかなと思って買ってきてみて食べたら、もうまずいまずい、やっぱ手作りでなければ食べれたもんじゃない。業務スーパーとアミカ(ここも業務スーパー)両方行ってきた。アミカは業務スーパーに比べると高い。品がいいのかと思って、冷凍モノの味がすぐわかるハンバーグを買ってきた。やはりまずい。高いから客もいない。業務スーパーのほうがはるかに安いのでいつも客はいっぱいだ。みるからにホストや知り合いのすし屋、やはり知り合いのレストランのヤツとかいろいろお店のヒトが買いにきている。レストランの知り合いは「ここで買い物すると、月に15マンうくよ」って言いながら、いんげんの冷凍などたくさんカゴに入れてた。まだそのレストランにはいったことないけど、絶対行きたくない。安い冷凍野菜出して高いお金払いたくないよな。自家製がいちばんだね!う~ん、へへ~ん、どうし~?ice

別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のロフト
2006-03-08 Wed 08:21
久々にロフトで寝ました。ロフトからは南東の通りがずーっと先まで見えます。けっこう気持ち良い眺めです。もう少し高さがあるとGOODなんだけどね。床を張り替えればたぶんいけると思うんだけど、構造的に。広さは15畳くらいあります。おかんがきたら部屋がいるので、ここを有効的に使おうかなと思ってます。loft

別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒酢その後
2006-03-07 Tue 07:39
先日書いた黒酢のことだけど、毎日30CCずつ例のカクテルで飲んで1週間くらいたちました。おいしいので逆におやつにほしいくらいです。私は1年ちょっと前に高血圧が判明してて(たぶんかなり前からだと思うけど、たまたま蕁麻疹で救急へ行ってそのときに発覚したんだけど)、薬を飲んでました。でも、朝の血圧はどうしても下がりませんでした(私の場合下が高いんです)。それが「なんということでしょう~♪」の匠のテーマが聞こえてきます:笑、早朝にもかかわらず正常値になりました。別に黒酢を売りたいと思ってはいません:爆、ので宣伝ではありません。血液サラサラになるってんで母が先に買って、母はそのままをいやいやさかずき1杯のんでて、それをちょいともらってアレンジしたっつーことですわいな。私の買った黒酢のほうが母のより酸っぱくないとのことです。酢の物にもしてみましたがおいしいです。でも母はあまり得意ではないみたいです。効能を調べたらいいことずくめです。コレステロールを下げる、高血圧防止、中性脂肪下げる、血糖値下げるってなもんで。店のメニューにするつもりですぞ、ヘルシー&カルチャーカフェってなかんじで:爆爆susu

別窓 | 健康ドリンク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
店の前
2006-03-04 Sat 15:31
店のまん前の半分、工事始まりました。乗り入れが広いので普通の住宅じゃなさそうだ。何かお店かな?何だろう?もう半分は何になるのかな?家の前1

別窓 | 店に関すること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
店の前
2006-03-04 Sat 15:26
すじむかいにできました、かわいいマンション。家の前2
入居はいつからだろう?このウラにももう1棟建つみたい。
別窓 | 店に関すること | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
梅まつり
2006-03-04 Sat 15:23
つつじが丘から歩いて向山公園へ。ちょうど梅まつりやっててすんごいきれいだった。梅

別窓 | きょうのできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シークワーサ
2006-03-02 Thu 17:00
血糖値、血圧を抑え、ビタミンC、B1、カロチン、各種ミネラルを含むシークワーサ。沖縄では普通に食されてるようだ。カルピスにまぜるとおいしいとネットにあったのでやってみた。初めて飲んだ、うまいじゃん。これは焼酎で割るといけそうだ。店のメニューに加えよう!sea.jpg
レモンのかわりに使ってもよさそうだな。
別窓 | 健康ドリンク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒酢
2006-03-02 Thu 16:14
一日サカズキ一杯飲むと良いとされる酢。なかなか飲み辛いけど、この飲み方ならおいしいよ。30ccくらいいっぺんに飲めるなー。私の飲み方:ヨーグルト、牛乳、砂糖(よく黒糖を使う)と黒酢を適当に混ぜるだけ。おいしいよ0606

別窓 | 健康ドリンク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| So Niceでーす! mixiの「ソーナイスコミュニティ」もよろしく |
